Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
toggle
2018-11-20

ファンデーションレポ!2018年秋冬ver♡

こんにちは。杉本佳菜子です。

つい最近まですごく暑かったのに、最近の朝晩はすっかり冷え込みますね。私は絶賛服に困ってます。笑

ファンデもいよいよ本気で切り替えの季節。

毎度ながら主観たっぷりですが、秋冬にお試ししていいなと思ったファンデを遅くなりましたが紹介させていただきますね。

 

 

2018年秋冬、下地は今のスタメンがベスト

2018年秋冬の新作下地もあれこれ試したのですが、正直ローラメルシエの超高保湿下地があまりに圧倒的すぎました!

肌にとって、あれこれ出てくる肌悩みやメイク崩れの原因のほとんどは乾燥です!!!

動画でもお伝えしている通りですが、保湿することであらゆる悩みが改善されて驚いています。

ハイドレーティングは無色であれこれ色んな機能はありません。シンプルに超高保湿なんです。

なので、1本使いよりはコントロールカラーも使いたい、今持っている下地の効果も捨てがたい、という方におすすめ。

新作ではありませんが、著名人も絶賛されていると後から知りました。

乾燥肌の方は一度サンプル貰ってみてください。私は試して1週間後には現品を手にしていました。笑

 

あとはやっぱりDiorとIPSAのブルー下地も欠かせません。

特にDiorのブルー下地は、色々試したブルー下地の中で圧倒的高保湿なんですよね。

ローラメルシエのハイドレーティングと組み合わせると無敵です!

ジバンシイのブルー下地も買ったのですがそちらはまだ検証中なので、また動画にしますのでお待ちくださいね。

 

他にもこちらで紹介できればなと思ったのですが、今のスタメンたちがあまりに圧倒的すぎて、下地紹介はこれで終わりです。

最新下地を狙っている方には参考にならず申し訳ないですが、どれも名品なので是非♡

ローラメルシエのハイドレーティング、IPSAのブルー下地はサンプルいただけますよ。(Diorブルー下地はサンプル作ってないそうです)

 

 

2018年秋冬はローラメルシエ信者に

ローラメルシエのクリームファンデーションを購入しました!

またもや新作ではありません。でも、信じられないくらい私の理想を詰め込んでくれていました。

✓超高保湿
✓くすみ知らず
✓超ハイカバー
✓自然なツヤしっかり
✓色展開豊富(9色)
✓便利なチューブタイプ

特に他のファンデと圧倒的に違うのはハイカバーっぷりだと思います。

動画の通り、スポンジで薄づけしているのにしっかりカバー。あくまで薄づけなので厚塗り感も出ません

ここまでちゃんとカバーできるファンデってなかなかないんですよね。

サンプルがなかった(店頭在庫がなかっただけ?)のですが、思い切って買って本当に良かったです。

色展開も豊富なので、色の明るさだけでなく色味もしっかりBAさんと選んでほしいです。

もうすっかりローラメルシエ信者になっちゃいました♡

 

ということで、今一番おすすめしたい下地とファンデを改めてご紹介させていただきました。

お次は他にも試して良かった秋冬ファンデと言いたいところなんですが、今年は保湿がいかに大事か気づかされたのでがっつり保湿ができるものに絞りました。

真冬でも耐えられそうな、高保湿ファンデをご紹介していきますね。

 

 

お試し真冬ファンデ① SUQQU エクストラリッチグロウ クリームファンデーション

SUQQU エクストラリッチグロウ クリームファンデーション 10,000円

SUQQUの早くもリニューアルした通称”諭吉ファンデ”。

MAQUIA12月号の豪華付録でもありましたよね。もう試した方も多いのではないでしょうか。

NEW諭吉ファンデの一番の魅力は時間経過後の美しいツヤ

塗った直後のツヤ具合は他のツヤ系ファンデとそう変わらないのですが、時間が経つとツヤがグンと増すんですよね、テカリを利用して。

これがもうめちゃくちゃ美しいのです。ツヤ肌好きはうっとりしてしまうはず。

テカりを徹底して排除するのではなく、うまく利用する。

これはSUQQUの技術あってのことだなぁと。

クリームファンデらしくしっかりと保湿もしてくれるので冬の頼もしい味方です。

ただ、私が結局購入しなかった理由はくすみ。

SUQQUのファンデと私の相性が悪いのか、こちらだけでなく他のファンデもくすみが気になっちゃうんですよね、私。

あとお値段が諭吉と安くないですし、売れすぎて本社欠品カラーが未だに多いですし。

なので、くすみはそこまで気にならない、とにかく美しいツヤを!という方におすすめのファンデーションです。

 

 

お試し真冬ファンデ② ゲラン ランジュリー ド ポー

ゲラン ランジュリー ド ポー SPF20PA+ 7,000円

基本的にかなり乾燥肌の私。
真冬は絶対クリームファンデ。

リキッドファンデでは高保湿と謳われていようと、全然物足りないのです。

ですが、ランジュリードポーだけは別。

リキッドファンデなのに超高保湿で感動しました!

テクスチャーは乳液みたいでこっくりタイプ。

なので、リキッドファンデとクリームファンデの間みたいな感じです。

私が頂いたサンプルは00番でピンク寄りだったんですが、そのバランスがすごく好きでした。赤みがなくてオフホワイトに少しピンクを混ぜたような。

色が良すぎる。ブルー下地でがっつり補正した肌にすごく合います。
ほんのりピンク効果もあってか、すごくくすみにくいんです。

そして、仕上がりはナチュラルツヤ肌

正直あまりカバー力がなく、重ねても私のシミはほぼそのまま。

がっつりカバーしたい私には物足りませんでしたが、肌を作り込みすぎたくないという方にはむしろかなりおすすめ。

ゲランって高いものはもうめちゃくちゃに高くて手が出なかったりするんですが、ランジュリードポーは普通の価格帯なので、比較的買いやすいのもいいところかなと思います。

SPF20PA+で日常使いにちょうどいいのもありがたい。

あとゲランのベース類特有のふんわり、でも爽やかな香りも好きです。

 

 

お試し真冬ファンデ③ ALBION スキングレイシングファンデーション

ALBION スキングレイシングファンデーション SPF25PA+++ 6,000円

”ナイショの盛り肌”

なんとも頼もしいキャッチフレーズ、裏切らない仕上がりでした!

使用量が信じられないくらい少ないのですが、まさにナイショの盛り肌、詐欺れます。笑

だいたい普段の半分あれば十分という感じ。

元々のお値段もクリームファンデなのに6,000円とお手頃なので、コスパは紹介する全ての中で圧倒的最強です。アルビオン強い。

かなりハイカバーだし、厚塗り感がとにかく出ないんですよね。

自然なツヤ感も出せます。

そして、クリームファンデなので保湿力も本当に高くて、テカリにくいです。

手で塗るのがおすすめとのことですが、なんとこちら、下地不要なんですよね!

1本でパパッとメイクしたい方にもおすすめです。

ただ、下地アリの方がやっぱりテカリにくいな、崩れにくいなと感じました。

あと、泊りがけの出張など移動が多い方でも、これならチューブタイプなので持ち歩きやすいかと。
瓶タイプよりチューブタイプの方が便利です。

 

ローラメルシエとどちらを買うか、すごく悩みました。

どちらも私の多すぎる要望を全部叶えてくれるタイプなんですよね。

違いを挙げるとすれば、アルビオンは6色展開なのに対し、ローラメルシエは9色展開。

ですが、ローラメルシエってちょっと店舗が少ないんですよね。

その点アルビオンって本当にどこにでも店舗があるじゃないですか。買いやすさも大事ですよね。

あと、1本で紫外線対策もしたい方はSPF25PA+++なのでアルビオンの方がいいですよね。

正直どちらもあまりに優秀すぎるので、もうあとは細かい好みで選んでもいいかなと。

 

 

ということで、おすすめのベースアイテムをご紹介させていただきました。

結構他にもいくつも試したんですが、これは最強だぞ!と自信を持って推せるものって意外と数多くないんですよね。かなり厳選してます。

ご自身との相性や好みもあると思いますが、少しでもベース選びの参考になると嬉しいです。

それではまた動画でお会いしましょう。ばいばい!

杉本佳菜子

関連記事